2013/11/27

浅草は超賑わってました!!「ひとり親家庭支援・宿泊交流社会貢献事業」

10月に引き続き東京都母子寡婦福祉協議会(都母協)との共催事業として、「ひとり親家庭支援・宿泊交流社会貢献事業」を11月23日・24日の2日間にかけて実施しました。
一日目は15時集合、16時のオリエンテーションの後は子どもみんなで入浴、夕食後は大人と子どもに分れての交流会。今回はクリスマスが近いので、一足先にサンタクロースのおじさんが勝手に来てくれて、ビンゴ大会をしてプレゼントを分けあいました。
都内各地から子どもたちが集合。受付まで行う働き者のサンタさんです。
バイキングの夕食です。
たくさん食べて、料理がなくなりそうになり、スタッフは焦りました。



夕食後は保護者の方は別室で「大人のお話」、子どもたちはゲームをして遊びました。


  

サンタクロースによるビンゴ大会

2日目は朝ごはんの後、電車を乗り継いで浅草方面へホステリングに出発
みんなの普段の行いが良かった?ので最高の天気。スカイツリーもバッチリ見えました。

浅草寺(せんそうじ)にやってきました。結構「あさくさでら」と読む人が多いです。

午前中だというのに超人混み!記念写真を撮るのもご迷惑な感じでしたが、しぶとく「ハイチーズ!」

浅草から船に乗りました。写真が暗いですが、肖像権保護のためで、カメラマンが下手なわけではありません!

船の次は「ゆりかもめ」みんな一番前にへばりついています。将来の「鉄ちゃん」、「鉄子」に期待します。

この後は「i Phne」の電池が無くなってしまったので写真はありません。あしからず!!



東京 セントラルユースホステル
電話 03-3235-1107
メール tcyh@jyh.gr.jp