2011/06/14

「東北救済プロジェクト 」による炊き出し

本日、宿泊している被災者の方へ、「東北救済プロジェクト(代表:吉川美由紀さん)」による「炊き出し」が行われました。
代表の吉川さんは、宮城県石巻市出身の看護師。石巻は震災で非常に多くの方が犠牲となってしまったところです。今回被災して避難している方々が喜んでもらえるよう、協力を得ながら(OSHさま)みんなで心を込めて作ってくださいました。
ユースホステルとして、調理場を提供させていただきましたが、このマンパワーといいますか、チームワーク、若い力、リーダーシップ、傍で見ていて非常に感銘を受けました。
     「がんばろう東北」
個人的にもお役にたてることができる機会を与えてくれた皆さんに感謝いたします。被災者の方たちから頂いた温かい言葉にも逆に勇気づけられました。
東北救済プロジェクト」の皆さんは、この後石巻へ行き、炊き出しを行うとのことでした。被災地での炊き出しはもっと大変かと思いますが、どうかお体に気をつけていただきたいと思います。
   



なめこ汁・八宝菜・かぼちゃのいとこ煮・いか人参・スイカ・バナナ・納豆・ごはん・浅漬けなど、ふるまわれました。